かさごのおはなし

かさごのおはなし

人生いろいろ。苦しいことも全部人生の肥やし。読んでくれた人を元気にしたいかさごのブログ。

最近大人になった、いや、干物おばさんになった私(24歳)

今回は、初めてのはてなブログ今週のお題『二十歳』に挑戦してみる。

 

正直、ハタチになっても"大人"になった感もなかった、特別な変化もなかった。

年上のお姉さん友達からは『25歳が変わり目よ』と言われ続け、『なるほど、よくわからんが25歳まではこのままか』と思っていた。

しかし、私の変わり目は突如1年早く訪れた

24歳私は干物になってしまった・・・

干物化⑴おしゃれしようと思う日が激減

ハタチ前後は、髪色だのメイクだのファッションだのめちゃくちゃ楽しんでいた。

特に他人と被りたくない個性派路線を突き進んでいたので、相当こだわりを持ってやっていた。

にも関わらず、今の私はなんだ。

なるべくゆるい服、ルームウェアのまま外に繰り出すこともしばしば。

もちろんすっぴん。(マスクは必須w)

メイクするのは月5回あれば良いwww

メイクをすると言ってもマスクをして、目元だけの場合も。

とにかくラクでありたい・・・。

干物化⑵10キロ太る

昔は、細身でスタイルいいね〜と言われるくらいの体型ではあった。

しかし、ストレス食いに加えて代謝も落ち、10キロ増

"25歳以降は、容易に痩せられなくなる"と世間ではよく言われているが、すでに今(24歳)の時点で障壁を感じまくっている。

25歳までは大丈夫って言ったじゃん・・・。

鮮魚に戻りたくて・・・

干物になったからと言って、女は捨てていない・・・!wwww

鮮魚に戻るべく、週6でジムに通いはじめた!!!

鮮魚時代から付き合って、干物になっても怒らない彼氏がいることだけが唯一の救い(???)

が、この彼氏が実はガンで、10キロ太っても気づかない!そして『このままでいいよ〜』と言い続ける・・・。

誰も応援してくれない鮮魚化だが、25歳はこれ以上に越えられない壁の出現が予想されるので、25歳を迎えるまでに頑張りたい。

今週のお題「二十歳」